Trophymanager // CHU-CHI Football Club :: Trophymanager ユーザーガイド :: はじめに


はじめに

Trophymanagerの登録から、はじめにやっておきたい設定



重要

Trophymanagerは複数アカウント利用による不正行為に対して、厳しい措置をとります。不正と認定されると、予告無くアカウント の削除(BAN)が行われます。

不正行為の監視は具体的には明らかにされていませんが、主にIPによる監視と、移籍取引などの様態によって判断されていると思われます。

同一IPから複数のアカウントが操作されている場合には、不正なアカウントと認定される恐れがありますが、家族同士でTMをプレイしたり、 ネットカフェ等からプレイしたい場合には、不正を試みようという意図がなくとも同一IPになってしまいます。運営側も同一IPであっても別々 の人物が、不正な行為をしなければ、直ちに排除するものではないとコメントしています。

TM England Forum - Multi Account #15
https://trophymanager.com/forum/en/general/412757/1/#15


もし、自宅のPCで家族同士がTMをプレイしたい場合には、家族のそれぞれのクラブ名(ID)をGT宛に通知し、家族同士のアカウントであ り、不正の意図はない旨を通知してください。(念のため、複数のGT宛に通知してください)

そのうえで、家族間での選手の売買は、絶対に行わないよう注意してください。その売買価格が適正であったとしても、不正と認定される可能性 があります。

ネットカフェや公衆Wi-Fiなどを利用する際には、通常のプレイをする分には問題ないと思われますが、移籍に関わる行為はしないほうが無 難です。




Trophymanager ( https://trophymanager.com ) にアクセスすると登録フォームがあります。
登録するには、クラブの所属国を選び、メールアドレスとパスワードをフォームに入力するだけです。


クラブの所属国は日本以外の国でも構いませんが、登録クラブ数が少ない国を選ぶと選手獲得やフォーラムでのやりとりに苦労しますので、基 本的には日本で登録することをお勧めします。

登録時にIPアドレスのエラーで登録できない場合があります。
Trophymanagerでは複数アカウントの登録を禁止していますので、それが関係していると思われます。残念ながら詳しい原因や対策は わかりませんが、少し時間を置いたり、別の日だと問題なく登録できたりします。実際私も最初の登録時にはエラーが出ました。




登録が完了しログインするとチュートリアルが始まります。
チュートリアルを進めていくと一通りの操作方法などが学べますし、チュートリアル終了時にゲーム内通貨のPROがいくらか貰えるはずですので 是非やってみてください。

※チュートリアルは1ユーザー1回限りですので、進め方などはご案内できません。




チュートリアルが終わったらアカウントの設定をします。

ホームメニューからアカウントを選んでくさい。


アカウント設定画面で以下の設定をしてください。

Language(表示言語設定)

「日本語」を選ぶと、メニューや公式のユーザーガイドなどが日本語で表示されるよ うになります。

※この日本語化はLTと呼ばれるユーザーによって行われます。LTによって日本語 化がされていない部分は言語設定を日本語にしても英語のままです。


SELECT TIMEZONE(タイムゾーン設定)

GMT+09:00 Japan を選択します。


ADVANCED MODE(上級者モードの使用可能設定)

"Play in advanced mode"のチェックを入れ、上級者モード(Advanced Mode)を使用可能にします。

上級者モードでは、移籍リストの検索条件が細かくできるようにな るのと、選手画面 でSkill Index(SI)という数値が表示されるようになります。

SIについてはRatingR5の他、いろいろなユーザースクリプトでも使われる 数値なので、上級者モードでSIを表示可能にしておかないと、それらのスクリプトが動作しません。また、選手の総合的な能力を表す数値ですの で、普通にユーザー間の会話にも出てくるものですので、上級者モードの使用可能設定は忘れずに行ってください。

尚、上級者モードだからといってゲームの難易度が変化したりすることは全くありま せん。


BANNER SETTINGS(広告非表示) (PROユーザーのみ)

PROを購入したユーザーであれば、バナー広告の非表示を設定できます。


inserted by FC2 system